本文までスキップする

News

サムシングフォー(花嫁のラッキーアイテム)

ドレスでは、アクセサリーのほかに縁起物(ラッキーアイテム)を身につけることがあります。

聞かれたことがあると思いますが、欧米では花嫁は4つのアイテムを身につけると幸せになると言われています。

・サムシングオールド

古いものを意味して、お祖母様やお母様から譲られたものであることが多いようです。例えば~「パールのネックレス」

・サムシングニュー

新しいものを意味して、ベールとかグローブなど、ドレスに合わせて新しいものを用意されるのも良いですね。

・サムシングボロー

借りたものを意味して、幸せな結婚をしたご友人から借りることが多いようです。アクセサリーなどは如何でしょうか?

・サムシングブルー

青いものを意味して、青は聖母マリアのシンボルカラーで、花嫁の純潔を示します。ブーケの中に、白いお花に合わせて「ブルー」のお花を入れられるのも良いですね! また「リングピロー」のポイントに「ブルー」を使われるのも素敵です。

以上の4つのアイテムが「サムシングフォー」です。

その他 イニシャルを刺繍したハンカチホースシュー・ガーターベルト・6ペンスコインなどが欧米ではありますが、

ご自身の気に入った「ラッキーアイテム」を上手に取り入れて素敵な結婚式をお迎えください💛

和装にも、サムシングフォーを是非取り入れてみましょう・・・

週末お衣裳相談&試着会開催~ ご予約お待ちしています。😊